ウォリアーズ内部でベン・シモンズに対する意見が分かれる?
フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスター、ベン・シモンズが、トレードを要求したと報じられた。
シモンズにはミネソタ・ティンバーウルブズやトロント・ラプターズなど複数のNBAチームが関心を持っていると噂されている、
NBAタイトルコンテンダーのゴールデンステイト・ウォリアーズもそのうちの1チームだが、ウォリアーズ内部では意見が分かれているようだ。
fadeawayworld.netによると、ウォリアーズ内部にはドレイモンド・グリーンとベン・シモンズのケミストリーを懸念する者もいるという。
シモンズとグリーンはどちらもNBAトップクラスのディフェンダーであり、プレイメイカーだ。
だが、アウトサイドシュートを苦手としている点も共通している。
ステフィン・カリーとクレイ・トンプソンというNBA最高峰のシューターがいるものの、シュートを苦手としている選手が同時に2人コートに立つと、カリーとトンプソンにディフェンスが集中してしまうだろう。
一方、シモンズはグリーンより若く、伸び代があるため、シモンズ獲得を推す声もあるという。
果たしてウォリアーズはシモンズ獲得に動くのだろうか?
なお、シモンズにはミネソタ・ティンバーウルブズが強い関心を持っており、第3のNBAチームを含めたトレードを模索していると報じられている。
コメントを残す