ラシード・ウォーレス「レブロン・ジェイムスは僕たちの時代で今のような成功は望めない」
ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは、NBA史に名を残す偉大なスーパースターのひとりだ。
2003年のNBAドラフト1位でクリーブランド・キャバリアーズに入団して以降、常にNBAの顔として活躍しているジェイムス。
では、もしジェイムスが一昔前のNBAでプレイしていたら、今のような実績を残すことができたのだろうか?
元NBA選手のラシード・ウォーレスによると、ジェイムスは一定の成績を残すことはできるものの、今のような成功を収めることはできないという。ウォーレスのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
彼はおそらく、大半の選手より恵まれた体格を活かして活躍するだろうね。
彼は彼自身のプレイをするだろう。
だが、今と同じような成功は望めないと思う。
時代がまったく違う。
彼はビーストになれないが、彼自身の力を発揮すると思うよ。
今のNBAはオフェンスにより有利なルールとなっており、一昔前のようなフィジカルなディフェンスは認められていない。
だが、ジェイムスはルールにアジャストし、今と同じような成功を収めるに違いない。
なお、ウォーレスはケビン・デュラントについても言及した。
あの時代に彼(デュラント)が成功できるかって?
僕はそうは思わない。
今の彼はモンスターだ。
だが、あの時代はポストアップが多かった。
それにインサイドアウトのゲームだった。
今のゲームはアウトサイドインだ。
コメントを残す