【スポンサーリンク】

ベン・シモンズのトレード要求の大きなきっかけはドック・リバースHCのあの発言?

ベン・シモンズのトレード要求の大きなきっかけはドック・リバースHCのあの発言?

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスター、ベン・シモンズは、アトランタ・ホークスとのNBAプレオフシリーズで精彩を欠き、シクサーズファンから強烈な批判を浴びた。

シモンズはシクサーズにトレードを要求し、他のNBAチームでリスタートすることを望んでいるというが、シモンズにトレード要求を決断させたのはドック・リバースHCのあの発言だったのかもしれない。

clutchpoints.comによると、NBAプレイオフ敗退が決まった後のインタビューで、「ベン・シモンズはNBAタイトルコンテンダーのポイントガードになれると思う?」と質問されたリバースHCは、「今は分からない」と答えたが、この発言がシモンズをひどく落胆させたという。

リバースHCはその後、発言を訂正したものの、シクサーズファンから強烈に批判されていたシモンズをサポートしなかったのは間違いない。

シモンズとしては、サポートしてくれない上司の下で働く気にはなれないだろう。

もちろんトレード要求の理由はそれだけではないだろうが、もしリバースHCとジョエル・エンビードが常にシモンズをサポートする姿勢を見せていれば、今頃違うオフシーズンを送っていたのかもしれない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA