【スポンサーリンク】

トレイシー・マグレディ「今のNBAゲームでプレイしたい」

トレイシー・マグレディ「今のNBAゲームでプレイしたい」

元NBAスターのトレイシー・マグレディは、NBA史上最も偉大なスコアラーのひとりだ。

現役時代にNBAスコアリングタイトルを2度獲得し、NBAオールスターに7度選出するなど素晴らしい功績を残したマグレディ。

そのマグレディが近年のNBAゲームについて語った模様。

マグレディによると、今のNBAゲームなら平均35~40得点を記録できるという。マグレディのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

今のゲームでぜひプレイしたいね。

フィジカルが弱く、3ポイントが多い。

スペースが生まれるし、今のゲームはポジションがない。

僕やケビン・デュラントのような男は5番のポジションでもプレイできる。

僕の時代ならそんなことはできなかった。

潰されてしまうからね。

この時代でぜひプレイしてみたい。

なぜなら、ルールが変わったからね。

僕はオフェンシブプレイヤーであり、1on1プレイヤーだ。

タフで、フィジカルで、タイトで、ペイントエリア内の時代に平均32得点を記録した。

僕が今のゲームでプレイしたらどうなるのか想像してみてくれ。

マグレディは1on1から大量得点を挙げるタイプのNBA選手だったが、近年のNBAは1on1よりチームオフェンスを重要視している。

つまり、マグレディが今の時代のNBAゲームでプレイしたとしても、スタイルを調整しなければならないだろう。

とはいえ、今のNBAゲームでマグレディにどんなプレイができるのか見てみたいところだ。

なお、マグレディとデュラントのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

T・マグレディK・デュラント
出場試合数938900
平均出場時間32.736.7
平均得点19.627.0
平均リバウンド5.67.1
平均アシスト4.44.2
平均スティール1.21.1
平均ブロックショット0.91.1
平均ターンオーバー2.23.1
FG成功率43.5%49.6%
3P成功率33.8%38.5%
フリースロー成功率74.6%88.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA