ケビン・デュラント「カイリー・アービングのゲームは美しい」
ブルックリン・ネッツのNBAオールスターガード、カイリー・アービングが、インディアナ・ペイサーズとのロードゲームで今季デビューを果たした。
アービングは序盤こそ勘が鈍っているような様子だったものの、一度リズムを掴むとNBAオールスターレベルのパフォーマンスで勝利に貢献。
親友のケビン・デュラントは、アービングの復帰を待ちわびていたという。
デュラントはアービングについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。
彼がいるのは素晴らしいことだ。
ロッカールームに彼がいなくて、彼のエネルギーがなくて、彼のバイブスがなくて、僕はさびしかった。
彼のゲームはすごく美しい。
コートに出ている全員のゲームをすごく簡単にしてくれる。
彼が再びコートに立ったのを見るのは、本当に素晴らしいことさ。
観客は彼にすごくたくさんの愛を示してくれた。
バスケットボール界にとって、彼の復帰は喜ばしいことだ。
彼はペイサーズのゲームを難しくした。
僕たちに異なるオフェンスをもたらしてくれた。
特に第4Qはね。
アービングは接種を拒否しているため、ロードゲームのみの出場となる。
試合後に「接種を受ける?」と質問されたアービングは、「やめてくれ。僕に執着しないでくれ」と笑顔で答えたというが、強烈な批判を浴び続けたアービングが笑顔を見せたのを喜んだファンは少なくないだろう。
アービングはロードゲーム限定とはなるものの、ネッツを牽引するパフォーマンスを続けてもらいたいところだ。
なお、アービングが次に出場するのは現地10日のポートランド・トレイルブレイザーズ戦となっている。
コメントを残す