レイカーズがデマー・デローザンとの契約を見送った理由とは?
ロサンゼルス・レイカーズは昨年夏、NBA屈指のスコアラーであるデマー・デローザンを獲得すると見られていた。
だが、レイカーズとデローザンは契約寸前までいったというが、レイカーズはラッセル・ウェストブルックをトレードで獲得するチャンスがあると知ると、デローザンとの契約交渉を白紙に戻し、ウェストブルック獲得に動いた。
では、なぜレイカーズはデローザンとの契約を見送り、ウェストブルック獲得に方針を転換したのだろうか?
fadeawayworld.netによると、NBAオールスターのレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスの後押しもあり、レイカーズはウェストブルック獲得に動いたという。
また、デローザン陣営が3年契約を要求した一方で、レイカーズは長期契約を避けたかったとも報じられている。
その結果、デローザンはシカゴ・ブルズと契約し、NBAオールスターに復帰した。
もしレイカーズがウェストブルックではなくデローザンを獲得していれば、今頃違う結果になっていたのだろうか?
なお、デローザンは以前、レイカーズとの契約が実現しなかったことについて、以下のように語っていた。
レイカーズ行きは決まったものと思っていたし、(交渉は)まとまるだろうと思っていた。
僕はホームに戻るつもりだった。
ただ、ビジネスがうまくいかなかったんだ。
いくつかのことがうまくいかなかった。
それもビジネスの一部であり、ゲームの一部さ。
僕の次のオプションは間違いなくシカゴだった。
だから、結果としては良かったんじゃないかな。
- Comments ( 3 )
- Trackbacks ( 0 )
デローザンってレイカーズ行きのためならサラリー減額でも構わないとまで言ってたからなあ
今期は30milぐらいでラスと比べたら全然安いし
レイカーズならもしかしてもっと安い額でも彼は受け入れてくれたかも
本当に勿体無いなあ
現時点で言えば、デローザンを獲得した方が
良かったね。それは明らかですよね。
これが実現してたらワシントン送りになった若手たちがスパーズに行ってたのかもしれないんですね。なんかそっちの方がよかった気がするw