【スポンサーリンク】

アイザイア・トーマス「究極の目標はNBA復帰」

アイザイア・トーマス「究極の目標はNBA復帰」

元NBAオールスターポイントガードのアイザイア・トーマスは、現在チームUSAの一員としてFIBAワールドカップ予選トーナメントに出場している。

初戦のキューバ戦で21得点を記録し、チームUSAを勝利に導いたトーマス。

そのトーマスが、自身の去就に言及した模様。

トーマスによると、NBA復帰が最大の目標であることに変わりはないが、海外でのプレイも視野に入れる可能性があるという。トーマスのコメントをtalkbasket.netが伝えている。

究極の目標はNBAに復帰することだ。

僕はバスケットボールをプレイするのを愛している。

だから、もしNBAがオプションではなくなってしまった場合、僕は海外もオプションに含めなければならない。

僕は戦いたいし、プレイしたいんだ。

トーマスはオフシーズン中にNBA3チームのワークアウトに参加した。

だが、トーマスによると、そのうち1チームとは契約目前までいったものの実現には至らなかったという。

ボストン・セルティックス時代に負った怪我が影響し、NBAキャリアが一転してしまったトーマス。

もし海外でのプレイを視野に入れるなら、多くのクラブチームがトーマスにオファーを出すに違いない。

なお、トーマスのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
所属チームサクラメント・キングス
フェニックス・サンズ
ボストン・セルティックス
クリーブランド・キャバリアーズ
ロサンゼルス・レイカーズ
デンバー・ナゲッツ
ワシントン・ウィザーズ
ニューオーリンズ・ペリカンズ
出場試合数528
平均出場時間28.8
平均得点18.1
平均リバウンド2.4
平均アシスト4.9
平均スティール0.9
平均ターンオーバー2.3
FG成功率43.5%
3P成功率36.3%
フリースロー成功率87.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA