【スポンサーリンク】

フレッド・バンブリート「調子を取り戻すにはプレイするしかない」

フレッド・バンブリート「調子を取り戻すにはプレイするしかない」

NBAオールスターポイントガードのフレッド・バンブリートは、右膝に問題を抱えながらプレイしている。

そのため安定したプレイができていないというが、バンブリートによると、調子を取り戻すために試合に出場しているという。

バンブリートは自身の状態について次のようにコメント。The Toronto Starが伝えている。

僕は右膝をマネジメントしなければならない。

痛みをマネジメントしなければならない。

ゲームの流れをマネジメントしなければならない。

調子を取り戻さなければならない。

僕はオールスター(ブレイク)前から一貫したプレイをしていない。

膝だ。

調子を取り戻すためにはプレイするしかない。

オフの日はできるだけ膝に負担をかけないようにしている。

元の状態を取り戻し、自分のスポットを見つけようとしているところなんだ。

トロント・ラプターズは現在イースタン・カンファレンス6位。

同7位のクリーブランド・キャバリアーズとは1ゲーム差、同8位のブルックリン・ネッツとは3ゲーム差だ。

ラプターズとしてはストレートでNBAプレイオフに進出し、バンブリートに膝をケアする時間を長く与えたいところだろう。

バンブリートはラプターズがNBAプレイオフに進出したとしても100%の状態でプレイできないかもしれないが、少しでも改善することを祈るばかりだ。

なお、バンブリートのNBAオールスターブレイク前と後のスタッツは以下の通りとなっている。

ブレイク前ブレイク後
出場試合数5010
平均出場時間38.435.2
平均得点21.615.4
平均リバウンド4.64.3
平均アシスト7.05.6
平均スティール1.61.2
平均ターンオーバー2.71.9
FG成功率41.9%35.9%
3P成功率40.1%29.1%
フリースロー成功率87.4%86.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA