ラッセル・ウェストブルックのトレード計画に変更なし?
NBAタイトル奪還を目指すロサンゼルス・レイカーズは、ラッセル・ウェストブルックをトレードで放出すると見られている。
だが、ウェストブルックの市場価値は著しく低下しており、現時点でトレードが実現する見込みは薄い。
しかし、レイカーズがウェストブルックのトレード計画を変更することはないのかもしれない。
clutchpoints.comによると、レイカーズはケビン・デュラントとドノバン・ミッチェルの去就が決まれば市場に変化が生じ、ウェストブルックをトレードで放出できる可能性が高まると考えているという。
レイカーズが最も求めているのは、NBAスターのカイリー・アービングだ。
ネッツはデュラントのトレードを最優先とし、その後アービングをトレードで放出すると見られている。
だが、デュラントのトレードの見通しもまったく立っていないため、レイカーズは我慢強く待ち続けなければならないだろう。
ただし、トレーニングキャンプまでにトレードが成立しない場合、レイカーズはウェストブルック、レブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビスのビッグ3体制を継続すると見られている。
いずれにせよ、トレードの鍵を握るのはデュラントとミッチェルの去就と言えそうだ。
コメントを残す