アマレ・スターダマイヤー「ケビン・デュラントとスティーブ・ナッシュはうまくいく」
NBAオールスターフォワードのケビン・デュラントはブルックリン・ネッツにトレードを要求したものの、最終的には来季もネッツのユニフォームを着てプレイすることを決断した。
デュラントはオーナーのジョセフ・ツァイと面会した時、「僕をトレードで放出するか、スティーブ・ナッシュHCとショーン・マークスGMを解雇するか」迫ったというから、デュラントとナッシュHCの関係を懸念しているネッツファンは少なくないだろう。
だが、ネッツのアシスタントコーチを務めた元NBA選手のアマレ・スターダマイヤーによると、デュラントとナッシュHCはアンセルフィッシュな人間であり、解決方法を見つけ出すという。スターダマイヤーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
バスケットボールの歴史を振り返ると、コーチとスター選手にアップダウンはつきものだ。
彼らは話をして問題点をすべて洗い出し、チャンピオンを目指すために協力する方法を見つけ出すと思うよ。
彼らにはエゴがない。
スティーブはエゴがない選手だった。
ケビン・デュラントもエゴがない選手だ。
彼は勝利を求めている。
チームメイトたちをもっと成長させることを望んでいる。
彼らは同じメンタリティと人間性を持っているから、うまくいくと思うよ。
NBAにおいて、選手とコーチの関係が悪化するのは珍しいことではない。
昨季で言えば、ロサンゼルス・レイカーズのラッセル・ウェストブルックとフランク・ボーゲルの関係悪化が噂されたが、幸いにもデュラントとナッシュには話し合う時間がある。
彼らが解決方法を見つけ出し、NBAチャンピオンのために手を取り合うことを期待したいところだ。
コメントを残す