シャキール・オニール「僕のパトリック・ベバリーに手を出すな」
ロサンゼルス・レイカーズは先日のトレードでNBA屈指のディフェンダーであるパトリック・ベバリーを獲得した。
ベバリーにはディフェンスはもちろんチームメイトたちに闘魂注を入する働きも期待されているが、元レイカーズであり、NBAレジェンドのシャキール・オニールは早くもベバリーに信頼を寄せているようだ。
オニールによると、大型契約を結んだにもかかわらず期待されたパフォーマンスができない選手がいる一方で、ベバリーは常に期待されたプレイをしているという。
オニールはベバリーについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。
僕のパットに手を出すな。
僕がパットのことを悪く言うことはない。
なぜか分かるかい?
彼は期待通りのプレイをしてくれる。
2億ドル、3億ドル稼いでいるにもかかわらず、まったくプレイできない男たちとは違うのさ。
この発言はユタ・ジャズをNBAチャンピオンに導くことができなかったルディ・ゴベアとドノバン・ミッチェルに向けて放ったものだ。
前にゴベアとミッチェルのサラリーが高すぎると指摘したオニールは、ジャズのファンに「僕が言ったことを覚えているか?ユタのファン、覚えているか?」と語りかけた。
オニールは投資を全面に出してプレイする選手を気に入りがちであり、ベバリーはまさにそういうタイプの選手だ。
ベバリーがコートで雄叫びをあげるたび、オニールも高揚してベバリーに同調するに違いない。
コメントを残す