ジャ・モラントが退場処分のきっかけとなったファンに粋な計らい
メンフィス・グリズリーズのNBAオールスターガード、ジャ・モラントは、現地17日に行われたオクラホマシティ・サンダー戦でテクニカルファウルを2度コールされ、退場を余儀なくされた。
だが、2度目のテクニカルファウルが波紋を呼んでいる。
モラントはコートサイドで観戦していた女性ファンと話しただけでテクニカルファウルをコールされてしまったのだ。
モラントはもちろん女性ファンもテクニカルファウルに驚いた表情を浮かべ、モラントはコートから去る際に女性ファンにハートのジェスチャーを送ったわけだが、コートから去ったモラントは気遣いを忘れなかった模様。
larrybrownsports.comによると、ロッカールームに戻ったモラントはこの日観戦に来ていた父親にフェイスタイムで連絡を取り、父親に頼んでスマートフォンを通して女性ファンと話をすると、「退場したのは君のせいではないよ」と伝えたという。
モラントのNBAキャリア史上最も軽いテクニカルファウルだったと言えそうだが、女性ファンにとっては最高の思い出になったに違いない。
なお、試合はホームのサンダーが勝利した。
コメントを残す