シャキール・オニール「ラッセル・ウェストブルックはクリッパーズに行くべき」
先日のトレードでユタ・ジャズに移籍した元NBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックは、現在新たな所属先を探し、チームにアプローチしていると見られている。
ウェストブルックの移籍先最有力候補の1チームに挙がっているのが、NBAオールスターフォワードのポール・ジョージ擁するロサンゼルス・クリッパーズだ。
ジョージやマーカス・モリスなどクリッパーズの選手たちもウェストブルック獲得を望んでいるというが、NBAレジェンドのシャキール・オニールもクリッパーズ移籍を推している模様。
オニールはウェストブルックのクリッパーズ移籍について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。
ラスはクリッパーズに行くべきだと思う。
彼とタイ・ルーは馬が合う。
ルーの良い点は、選手たちとの関わり方を理解していることだ。
タイ・ルーは彼を成功のポジションに導くだろう。
ラスはコントロールできないタイプの選手だが、コントロールしたくないタイプでもある。
彼はカワイ(・レナード)とポール・ジョージにとってもプラスになるんじゃないかな。
クリッパーズのファンは彼を高く評価するはずだ。
(レイカーズと)ファンベースは異なる。
もし僕が彼だったら、レイカーズファンに立ち向かい、チームをプレイオフ進出に導くためにクリッパーズに移籍するだろうね。
レイカーズファンは特に昨季、ウェストブルックに強烈な批判を浴びせた。
クリッパーズでも同じ状況に陥る可能性はゼロではないが、ウェストブルックにとっては生活の拠点を変えずに済むというメリットもある。
とはいえ、クリッパーズのフロントオフィスがウェストブルック獲得にゴーサインを出すとは限らない。
ウェストブルックは古巣ワシントン・ウィザーズとも話をしたと報じられた中、果たしてどのような未来を選ぶのだろうか?
コメントを残す