クリッパーズが早期敗退ならタイロン・ルーHCは退任?
ロサンゼルス・クリッパーズは現地23日にオクラホマシティ・サンダーに勝利し、今季の成績を39勝35敗とした。
現在ウェスタン・カンファレンス5位のクリッパーズは同7位ミネソタ・ティンバーウルブズを2.0ゲーム差で、同11位サンダーを2.5ゲーム差でリード。
ゲーム差は多くないものの、クリッパーズがNBAプレイオフに進出する可能性は高い。
だが、もしNBAプレイオフを勝ち進むことができなければ、クリッパーズは指揮系統を変更するかもしれない。
fadeawayworld.netによると、もしクリッパーズがNBAプレイオフで早期敗退した場合、クリッパーズはヘッドコーチのタイロン・ルーHCとの関係を解消する可能性があるという。
クリッパーズは2020-21シーズンにフランチャイズ初となるカンファレンスファイナルに進出したものの、NBAファイナルまで勝ち上がったことは一度もない。
昨季はカワイ・レナードの負傷離脱が響き、NBAプレイオフに進出することができなかったが、今季は少なくともNBAファイナル進出を達成したいところだろう。
選手たちからリスペクトされていることで知られるルーHCは、もしクリッパーズとの関係を解消すれば他のNBAチームの指揮を執ることになりそうだ。
コメントを残す