ジミー・バトラーがセルティックスのジョー・マズーラHCに向けて放ったメッセージとは?「これがうまくいくと思ったのか?」
マイアミ・ヒートは現地19日にボストン・セルティックスとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第2戦を制し、シリーズを2勝0敗とした。
勝利の決め手となったのはジミー・バトラーだ。
バトラーはグラント・ウィリアムスからトラッシュトークを仕掛けられると、覚醒したかのようなパフォーマンスを見せ、ヒートに流れを引き寄せた。
この時、バトラーはセルティックスを指揮するジョー・マズーラHCにメッセージを放っていた模様。
larrybrownsports.comによると、バトラーはウィリアムスからトラッシュトークを仕掛けられた後にマズーラHCの方を向き、「これがうまくいくと思ったのか?」とメッセージを放つと、その後ウィリアムスからスコアリングするたびに、「これは君が望んだことだ」と言い放ったという。
バトラーに火をつけてしまったウィリアムスには、批判が集中している。
また、NBAオールスターフォワードのジェイレン・ブラウンは試合後、ウィリアムスのバトラーに対するトラッシュトークについて質問されると、ノーコメントを通した。
セルティックスにはまだ逆転するチャンスはある。
だが、第2戦と第3戦はヒートのホームゲームであるため、選手全員のさらなるステップアップが必要になるだろう。
ただし、最大の鍵は「バトラーを怒らせないこと」にあるのかもしれない。
コメントを残す