フランク・ボーゲルHC「クリス・ポールをコーチングしたい」
フェニックス・サンズはNBAオールスターポイントガードのクリス・ポールをウェイブ、もしくはトレードで放出すると見られている。
現地28日までにウェイブしなければポールの来季のサラリー3080万ドルは完全保証されるため、その日までに何かしらの動きがある可能性が高い。
だが、サンズのヘッドコーチに就任したフランク・ボーゲルはポールが残留することを望んでいるのかもしれない。
ボーゲルHCはポールについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。
彼にはチャンピオンになる素晴らしいチャンスがあると思う。
彼はそれを大きなモチベーションにしているし、僕は彼がチャンピオンになるのを手助けしたい。
僕はクリスをコーチングすることにすごく興味を持っているし、クリスには戻ってきてほしい。
彼にもそう伝えてあるよ。
ポールはロサンゼルスに家があることから、ロサンゼルス・レイカーズとロサンゼルス・クリッパーズが移籍先最有力候補に挙がっている。
その他ニューヨーク・ニックスやマイアミ・ヒート、ボストン・セルティックス、フィラデルフィア・セブンティシクサーズ、サンアントニオ・スパーズ、ゴールデンステイト・ウォリアーズなど、多くのNBAチームがポールに関心を持っていると噂されている。
サンズにはポールをトレードで放出する、ウェイブで放出する、ウェイブ後にストレッチ条項を利用して残りのサラリーを分割で支払うという3つのオプションがあるというが、果たしてサンズはどのような決断を下すのだろうか?
なお、サンズがバイアウト後にストレッチ条項を利用した場合、ポールとは再契約できない。
コメントを残す