NBAコミッショナーがクリス・ポールとスコット・フォスターにメッセージ「自分の仕事をしなければならない」
ゴールデンステイト・ウォリアーズのベテランポイントガード、クリス・ポールは、ベテランレフェリーのスコット・フォスターと犬猿の中にある。
現地22日に行われたフェニックス・サンズ戦でも口論を繰り広げ、フォスターに対して「ビッ●」と言い放ったポール。
そんな中、NBAコミッショナーのアダム・シルバーが、ポールとフォスターの問題に言及した模様。
シルバーは現地6日、ポールとフォスターの問題について次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。
スコットは最も尊敬されているNBAオフィシャルのひとりであり、最も高く評価されているNBAオフィシャルのひとりだ。
だからこそ、彼は我々のファイナルの試合でレフェリーを務めている。
もちろんクリスにも実績がある。
我々は両者に話し合ってもらい、彼らにプロフェッショナルとして対処することを期待していると伝えた。
それが我々がやってきたことだ。
彼らが不仲であろうと関係ない。
友人になる必要はない。
ただし、両者ともコートに出てそれぞれの仕事をしなければならない。
ポールとフォスターが不仲になった原因については明かされていない。
だが、ポールは先日、ロサンゼルス・クリッパーズ時代に息子が問題に巻き込まれ、その後フォスターと数回話し合ったことを明かした。
ポールとフォスターはプロフェッショナルとして対処するよう努めていると思われるが、彼らの間にはそうできないほどの問題があるのかもしれない。