【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビードとジャバリ・パーカー NBAプレドラフトに不参加か?

2014年のNBAドラフトで1位指名候補に挙がっているジョエル・エンビードとジャバリ・パーカーが、今週末にシカゴで開催されるプレドラフトに参加しないと報じられた。

プレドラフトでは、NBAドラフトに参加する選手たちが一堂に集まり、身体検査やインタービューなどが行われるが、この情報はNBAチームがドラフトに役立てることとなっている。

情報筋によると、両選手とも複数の身体検査を受けるかもしれないとのこと。

だが、特にエンビードの健康状態については懸念が残るところだ。

カレッジでのシーズンが終了する前、エンビードは背中の手術からの復活を自らのパフォーマンスで示してみせた。

だが、プレドラフトに参加しないということは、何らかの問題が残っているとも考えられる。

昨年のNBAドラフトで1位指名が予想されていたナーレンズ・ノエル(現フィラデルフィア・セブンティシクサーズ)もプレドラフトへの参加を見合わせたのだが、ドラフトでは6位指名に転落。

NBAでの2013-14シーズンは前十字靭帯の負傷により、ほとんどプレイしていない。

もちろん、プレドラフトに参加しないことが必ずしもドラフト指名順に影響を与えるとは限らないが、身体状況については気になるところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA