【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「レブロン・ジェイムスとのピック&ロールを止めるのは難しい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビス「レブロン・ジェイムスとのピック&ロールを止めるのは難しい」

昨年夏のトレードでアンソニー・デイビスを獲得したロサンゼルス・レイカーズは、現地3日の時点で28勝7敗、ウェスタン・カンファレンス首位を独走している。

レイカーズを牽引しているのは、もちろんデイビスとレブロン・ジェイムスだ。

ピック&ロールを多用し、得点を量産している両者。

デイビスもジェイムスとのピック&ロールに絶対的な自信を持っているのかもしれない。

デイビスはジェイムスとのピック&ロールについて次のようにコメント。usatoday.comが伝えている。

「ツーマンゲームのピック&ロールはディフェンスするのが難しい。レブロンのような男がビッグマンに向かって下りていき、俺はリングに向かっていく。ディフェンダーはどちらかの毒を選ばなきゃいけないんだ」

デイビスによると、ピック&ロールだけに頼ることはせず、常に他のスコアリング手段も模索し、学んでいるという。

MVPレベルのパフォーマンスを続け、レイカーズを牽引しているデイビスとジェイムス。

彼らのコンビネーションがさらに高まっていけば、レイカーズはさらにステップアップし、タイトル獲得が現実味を帯びてくるに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す