フランク・ボーゲルHC「カワイ・レナードを獲得できると思っていた」
ロサンゼルス・レイカーズは昨年夏、スーパースターのカワイ・レナード獲得を狙うと報じられた。
FAだったレナードは移籍先候補をレイカーズとロサンゼルス・クリッパーズに絞ったと報じられたものの、レナードが選んだのはクリッパーズ。
レイカーズのプランは実現しなかったが、昨年夏にレイカーズの指揮官に就任したフランク・ボーゲルHCによると、レナード獲得レースのフロントランナーはレイカーズだと感じていたという。
ボーゲルHCは当時を振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。
カワイ獲得の大きなチャンスがあると我々は思っていた。
(FA交渉解禁の)7月1日までの長い間、そして最初の週は、それが起こり得ると感じていた。
だが、彼抜きでも我々はかなり良いチームだった。
だから、もし彼を獲得していればスペシャルだっただろうね。
しかし、我々はチャンスがあると信じていたんだ。
もしレイカーズがレナードを獲得していれば、レナード、レブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビスという恐ろしいラインアップが完成していた。
だが、今のような強力なベンチメンバーを揃えることはできなかったかもしれない。
結果、レイカーズは素晴らしいロスターを作り上げ、10年ぶりとなるNBAチャンピオンに輝いた。
NBA2019-20シーズンは同じステイプルズセンターをホームアリーナとするレイカーズとクリッパーズのロサンゼルス対決に大きな注目が集まることとなったが、レナードにとっては残念な結果になった一方で、注目を集めて収益を伸ばしたいNBAにとってはプラスだったことだろう。
コメントを残す