デイビッド・フィッツデールがクリス・ポールのニックス移籍について「キャリアにとって良くない」
再建中のニューヨーク・ニックスは、このオフシーズン中にロスターの改革に動くと見られている。
その目玉として噂されているのが、NBAを代表するポイントガードのクリス・ポールだ。
ニックスはポールをトレードで獲得してNBAプレイオフ復帰を狙うと同時に、若手たちの成長を促進させたいというが、ヘッドコーチとしてニックスを指揮した経験を持つデイビッド・フィッツデールは否定的な考えを持っている模様。
フィッツデールによると、ポールの現時点のNBAキャリアにおいてニックス移籍は好ましくないという。フィッツデールのコメントをclutchpoints.comが伝えている。
彼がニックスにフィットするかって?
間違いないね。
彼は彼らの若手にフィットすると思う。
ミッチェル・ロビンソンはリムに向かうことになるだろう。
彼らにはスペースが生まれ、シューティングが増える。
彼は間違いなくフィットするだろうね。
ただ、彼の今のキャリア、彼が今やっていることを考えると、彼にとってはグッドフィットではないと思う。
彼のキャリアにはフィットしないと思うんだ。
ポールは長いNBAキャリアを通してチャンピオンリングを獲得したことがない。
ポールのNBAキャリアは残り少なくなっていることもあり、ポールがNBAチャンピオンを求めるのであればニックス以外のチームを移籍先に選ぶだろう。
なお、ポールにはロサンゼルス・レイカーズやミルウォーキー・バックスなどNBAタイトルコンテンダーが興味を持っていると報じられている。
コメントを残す