メイヤーズ・レナード「陽性反応の人間が出たらどうするの?」
NBAは先日、2020-21シーズンを現地12月22日に開幕することを発表した。
ただし詳細については詰めている段階であり、NBPA会長のクリス・ポールによると、解決しなければならない問題はまだ多く残っているという。
その問題のひとつが、関係者に陽性反応が出た時のNBAの対処だ。
マイアミ・ヒートのメイヤーズ・レナードもその点を危惧している模様。
NBA2020-21シーズン開幕が約5週間後に迫る中、レナードは次のようにコメント。thescore.comが伝えている。
陽性反応が出る人間が出てくるだろうね。
あちこちで出るかは分からないが、出るのは間違いないだろう。
そしたらどうするんだ?
対処するために難しい時間を強いられるんじゃないかな。
リーグがどう対処するのか興味深いね。
ニューヨーク・ニックスが練習施設を閉鎖し、ロサンゼルス・レイカーズは無観客試合を決定するなど、状況は今も流動的。
オーランドでのバブルは成功に終わったものの、2020-21シーズンはバブルを形成せずに行う予定であるため、問題が発生した時にNBAがどう対処するのか気になるところだ。
なお、メジャーリーグベースボールなど他のスポーツリーグでは複数の選手に陽性反応が出た時、試合を延期もしくはキャンセルして対応した。
コメントを残す