マーク・ガソルがレブロン・ジェイムスに反撃「2013年のDPOYはグリズリーズだった」
NBA王者ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは先日、レイカーズと契約した2013年のディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤー、マーク・ガソルについて、「彼は僕のディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーのトロフィーを持っている。彼とその話をするのが楽しみだね」とジョークを飛ばした。
ジェイムスはマイアミ・ヒートに所属していた2013年、当時メンフィス・グリズリーズでプレイしていたマーク・ガソルとディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーを争った。
結果、ガソルが受賞することになったわけだが、先日のジェイムスのジョークがガソルの耳に届いた模様。
ガソルによると、2013年のディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーはガソル個人ではなく、グリズリーズがチームとして選出されるべきだったという。ガソルのコメントをclutchpoints.comが伝えている。
2013年のあのトロフィーは、グリズリーズのためにあったと思っている。
トロフィーを受け取るのにふさわしかったのはグリズリーズだ。
いくつか理由があり、僕が選出された。
もしトロフィーを受け取るのにふさわしい個人を挙げるなら、トニー・アレンだ。
僕に言わせてもらうとね。
オールディフェンシブ・ファーストチームの観点から見ると、僕はそこに入るべきだったと思う。
そうはならなかったが、気にしていないよ。
彼(ジェイムス)が望むなら、笑い話にしようじゃないか。
そうでなければ、彼が望むなら今季受賞できると僕は確信しているよ。
ジェイムスはNBAキャリアを通して数々の賞を受賞してきた。
だが、ディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーは獲得したことがない。
昨季はディフェンスでも奮闘し、レイカーズを10年ぶりとなるNBAチャンピオンに導いたジェイムス。
彼がディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーを積極的に狙うことはないだろうが、来季もディフェンスでの貢献を期待したいところだ。
コメントを残す