ドック・リバースHC「ドワイト・ハワードは稀有なタレント」
元オールスターセンターのドワイト・ハワードは先日、フィラデルフィア・セブンティシクサーズと契約した。
昨季はNBAキャリアを通して初めてベンチの役割を受け入れ、ロサンゼルス・レイカーズの10年ぶりとなるNBAタイトル獲得に貢献したハワード。
シクサーズではベンチプレイヤーとしてはもちろん、ジョエル・エンビードのメンターとしての働きも期待されているが、指揮官のドック・リバースHCはNBAキャリアを復活させたハワードのメンタルを高く評価しているようだ。
リバースHCは新加入のベテラン、ダニー・グリーンとハワードについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。
チャンピオンになった男たちがチームにいるのは悪くない。
ベテランの男たちは苦難を乗り越えてきた。
ダニーはそうやって成長し、常にチームにフィットしているよね。
ドワイトもそうやって成長してきた。
私はドワイトに感銘を受けている。
毎年のようにスーパースター、MVP、MVPカテゴリの中に入っていた彼がロールプレイヤーになり、他の皆を助けたいと思っているんだ。
それが彼がやっていることさ。
稀有なタレントだ。
ハワードは1年260万ドルの契約でシクサーズに移籍。
多くのファンはレイカーズと再契約すると見ていたものの、ハワードは後日、レイカーズからオファーはなく、リバースHCから勧誘の電話があったことを明かした。
多くの試練を乗り越えてきたハワードは、シクサーズにポジティブなエネルギーをもたらすだろう。
レイカーズのNBAタイトル獲得に貢献したハワードとグリーンには、シクサーズを引き上げる働きを期待したい。
コメントを残す