【スポンサーリンク】

デイミアン・リラード「ラッセル・ウェストブルックは僕の宿敵」

NBAオールスターのデイミアン・リラードとラッセル・ウェストブルックは、これまで熾烈な戦いを繰り広げてきた。

コート上でのフィジカルバトルはもちろんトラッシュトークも展開し、互いに譲らない戦いを続けているリラードとウェストブルック。

リラードは以前、「コートの外の彼のことは嫌っていない」とし、あくまでコート上の敵対関係であることを主張したが、今もウェストブルックを宿敵として見ているようだ。

リラードはウェストブルックについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

もし宿敵の名を言わなければならないなら、おそらくラスになるだろう。

僕とラスがプレイした時はいつもやり合うからね。

僕がNBA入りしてからずっと、彼とは会うたびにやりあっている。

もう8年連続だ。

ウェストブルックはこのオフシーズン中のトレードでワシントン・ウィザーズに移籍。

ウィザーズはイースタン・カンファレンスのチームであるため、リラード率いるポートランド・トレイルブレイザーズとレギュラーシーズン中に対戦する回数は減る。

プレイオフでもファイナルに進出しない限り戦うチャンスがないが、リラードとウェストブルックにはいつの日かNBA最高の舞台で決着をつけてもらいたいところだ。

なお、リラードとウェストブルックのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

D・リラードR・ウェストブルック
出場試合数615878
平均出場時間36.434.6
平均得点24.223.2
平均リバウンド4.27.1
平均アシスト6.58.3
平均スティール1.01.6
平均ターンオーバー2.84.5
FG成功率43.7%43.7%
3P成功率37.3%30.5%
フリースロー成功率88.9%79.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA