セルティックスのダニー・エインジがトレードの可能性を示唆
NBAオールスターのジェイソン・テイタム擁するボストン・セルティックスには、NBAタイトル獲得の期待がかかっている。
だが、イースタン・カンファレンスにはジョエル・エンビードとベン・シモンズ擁するフィラデルフィア・セブンティシクサーズ、2年連続MVPのヤニス・アンテトクンポ率いるミルウォーキー・バックス、ケビン・デュラントとカイリー・アービング、ジェイムス・ハーデンを揃えたブルックリン・ネッツと強豪が多く、NBAファイナル進出は容易ではないだろう。
そんな中、セルティックスのバスケットボール・オペレーション部門代表を務めるダニー・エインジが、トレードの可能性を示唆した模様。
エインジによると、3月下旬にトレードのチャンスがあるという。エインジのコメントをheavy.comが伝えている。
(トレードの)スウィートスポットは3月下旬だと思う。
つまり、もし良い取引ができるなら、すぐにでもトレードできるということだ。
ただし、チームを少しずつ変えるために来週もしくは2週間以内にトレードできるかもしれないが、その先にもっと良いチャンスがあるかもしれないし、それを逃してはいけない。
それを見極める必要があるんだ。
サイズとシューティングを求めている。
だが、常に必要なのはディフェンスだ。
我々のチームはディフェンスの上に成り立っている。
ここ数年の我々はディフェンスで勝利を手にしている。
チャンピオンにはなれていないが、ディフェンスは欠かせない。
誰も止めることができないような、我々のチームに大きな変化をもたらしてくれるようなシューターを見つけるのは難しいだろう。
エインジによると、セルティックスはサイズとシューティングをあわせ持つ選手を必要としているが、ディフェンス力を落とすことはできないという。
セルティックスがトレードによる獲得を狙っていると噂されているのは、サンアントニオ・スパーズのラマーカス・オルドリッジとサクラメント・キングスのハリソン・バーンズ。
これまで大胆なトレードでロスターを構築してきたセルティックスだけに、近い内に大きな動きが見られるかもしれない。
コメントを残す