【スポンサーリンク】

デビン・ブッカー「第4Qのクリス・ポールは芸術作品」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デビン・ブッカー「第4Qのクリス・ポールは芸術作品」

オフシーズン中のトレードでフェニックス・サンズに移籍したクリス・ポールは、35歳という年齢ながらサンズを牽引するパフォーマンスを見せている。

先日のニューオーリンズ・ペリカンズ戦では15得点、19アシストを記録し、サンズを逆転勝利に導いたポール。

共にサンズを牽引するデビン・ブッカーも、ポールの圧倒的なパフォーマンスに驚きを隠せないようだ。

ブッカーはポールについて次のようにコメント。RealGMが伝えている。

彼はコートでゲームを指揮している。

何が起こるのかを分かっている。

彼と一緒にいると、手の届かないゲームなどない。

第4Qの彼は芸術作品。

ディフェンスを崩し、チームメイトたちのためにプレイメイクし、それと同時に必要な時にスコアリングするんだ。

ポールは通算アシスト数でNBA歴代6位に浮上。

NBAプレイオフ進出を逃し続けているサンズもウェスタン・カンファレンス4位と好調を維持している。

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスと同じように、年齢を感じさせないパフォーマンスを見せているポールは、サンズを悲願のNBAプレイオフ復帰に導くだろう。

なお、ポールの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数281048
平均出場時間32.034.8
平均得点17.118.4
平均リバウンド4.64.5
平均アシスト8.59.4
平均スティール1.22.2
平均ターンオーバー2.32.4
FG成功率49.5%47.1%
3P成功率39.8%37.1%
フリースロー成功率97.2%
(キャリアハイ)
87.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す