デイミアン・リラード「ビッグマーケットにはデメリットもある」
ポートランド・トレイルブレイザーズのNBAオールスター、デイミアン・リラードには、「トレードを要求してビッグマーケットのチームに移籍すべき」という声が挙がっている。
リラードは「トレード要求することはない」とし、ブレイザーズの一員としてプレイし続けることをファンに誓ったが、ではなぜリラードはビッグマーケットのチームに移籍しようと思わないのだろうか?
リラードによると、ビッグマーケットにはメリットがあればデメリットもあるという。リラードのコメントをclutchpoints.comが伝えている。
皆こう言っているよね。
「もっと大きなステージで彼を見たい」
「もっと大きなマーケットでプレイする彼を見たい」
もちろんそういった場所にはメリットがある。
だが、誰もデメリットについて話そうとしない。
どこかに移籍したとしても、思うようにうまくいかなかったり、怪我をしてしまったり、チームと信頼関係を築けなかったりしたらどうなる?
そうすると彼らは他の選手を選び、君は3つ目のチームにトレードされてしまうんだ。
NBAキャリア9年をブレイザーズ一筋で過ごし、これからもブレイザーズの一員としてプレイし続けるであろうリラード。
NBAベストプレイヤーのひとりであるリラードをブレイザーズがトレードで放出することはないだろう。
相思相愛にあるリラードとブレイザーズが悲願のNBAタイトルを獲得する日を心待ちにしたいところだ。
コメントを残す