【スポンサーリンク】

キャブスのコビー・オルトマンGM「ケビン・ラブにここにいてほしい」

キャブスのコビー・オルトマンGM「ケビン・ラブにここにいてほしい」

クリーブランド・キャバリアーズの元NBAオールスター、ケビン・ラブには、トレードの噂が浮上している。

シーズン中にはポートランド・トレイルブレイザーズやゴールデンステイト・ウォリアーズなど複数のNBAチームがラブのトレード獲得に動くと噂されたが、ラブの大型契約が足かせとなり、トレードが実現することはなかった。

だが、ラブが試合を放棄するかのような行為をした後、トレードの噂が再加熱。

キャブスは若手中心のチームに生まれ変わっており、ベテランのラブを放出し、新体制で来季を迎えるというのが大方の見方だ。

しかし、ラブはこれからもキャブスでプレイし続けることになるかもしれない。

キャブスのゼネラルマネージャーを務めるコビー・オルトマンによると、ラブにはこれからもキャブスにいてもらいたいという。オルトマンGMのコメントをESPNが伝えている。

我々は彼にここにいてほしいと思っている。

そのために彼を延長契約を結んだ。

我々が次のステップに進む時、彼にはここにいてもらいたい。

この夏は重要であり、来季は彼にもっと頼ることになるだろうね。

ラブは怪我による離脱が多く、またディフェンスに課題を抱えている。

また、契約はあと2年6020万ドル残っているため、トレードで放出するのは簡単ではないだろう。

とはいえ、NBAチャンピオンの経験があるラブは若いチームにおいて貴重なベテランであり、来季も若手たちのメンターとして貢献するに違いない。

なお、ラブの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数25738
平均出場時間24.931.7
平均得点12.218.0
平均リバウンド7.411.0
平均アシスト2.52.4
平均スティール0.60.7
平均ターンオーバー1.52.0
FG成功率40.9%44.2%
3P成功率36.5%37.0%
フリースロー成功率82.4%82.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA