デイミアン・リラードにトレード要求の可能性が浮上?
ポートランド・トレイルブレイザーズは先日、新ヘッドコーチに元NBA選手のチャウンシー・ビラップスを招聘した。
だが、ブレイザーズにとってビラップスの採用は悪手だったのかもしれない。
Yahoo Sportsによると、ビラップスがブレイザーズのヘッドコーチに就任したことを受け、デイミアン・リラードがトレードを要求する可能性が高まりつつあるという。
ビラップスには性的暴行の疑惑がかけられた過去があり、ブレイザーズファンの中にはそれが理由でビラップスの採用に反対している者もいる。
リラードはビラップスの過去を知らず、ブレイザーズファンからビラップスの過去について知らされると、以下のように反応したという。
本当かい?
僕は聞いたことがある名前の中で僕が好きなコーチたちを挙げた。
申し訳ない。
彼らの過去については知らなかった。
その当時の僕は7歳か8歳だったから、そのニュースについては知らなかった。
そういったことについては、僕は支持しない。
ブレイザーズは現地28日にビラップスとのヘッドコーチ契約を正式に発表すると見られている。
ビラップスはリラードが求める人材であるが、リラードがビラップスの過去を受け入れることができないなら、ファンとのつながりを最も重要視しているリラードがトレードを要求する可能性は十分ありそうだ。
なお、テリー・ストッツがブレイザーズを去った後、リラードは次期ヘッドコーチにジェイソン・キッドもしくはビラップスの就任を希望した。
コメントを残す