デイミアン・リラードがシーズン中のトレードでセルティックスに移籍?
ポートランド・トレイルブレイザーズのNBAオールスターポイントガード、デイミアン・リラードには、トレード要求の噂が浮上している。
だが、CJ・マッコラムが「彼はブレイザーズで勝利にコミットすることを望んでいる」とするなど、リラードのブレイザーズ残留の可能性は日々高まっていると言えるだろう。
だが、何が起こるか分からないのがNBAだ。
heavy.comによると、リラードはNBA2021-22シーズンの開幕をブレイザーズの一員として迎えるだろうが、クリスマス前にボストン・セルティックスに移籍する可能性があるという。
リラードはNBAを代表するスーパースターであるため、セルティックスは主力選手とのトレードを強いられるだろう。
候補としてはNBAオールスターフォワードのジェイレン・ブラウンが挙がるが、ポイントガードのペイトン・プリチャードやデニス・シュルーダー、若手のアーロン・ネスミス、ロメオ・ラングフォード、グラント・ウィリアムスなどをセットにしてトレードを実現させる可能性は十分ある。
もちろんリラードがブレイザーズにトレードを要求することが大前提だ。
だが、昨季強硬策に出てヒューストン・ロケッツからブルックリン・ネッツにトレードで移籍したジェイムス・ハーデンの前例があるだけに、ブレイザーズがロスターを補強しない限り、リラードに対するトレードの噂は続くことになるだろう。
コメントを残す