【スポンサーリンク】

マシュー・デラベドバ「目標はNBAに復帰すること」

マシュー・デラベドバ「目標はNBAに復帰すること」

ベテランポイントガードのマシュー・デラベドバは先日、母国オーストラリアのメルボルン・ユナイテッドと契約した。

これにより、多くのNBAファンやNBAアナリストは「デラベドバはNBAから引退した」と信じていたが、デラベドバはNBA復帰を諦めていないのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、デラベドバは母国オーストラリアに戻ったものの、NBAに復帰することを目標にしているという。

僕の目標はNBAに復帰することだ。

僕はまだまだやれると思っているし、成長の余地もあると思っている。

いくつかのNBAのチームと話をしたが、現時点で具体的なことは何もない。

海外からはかなりのオファーをもらったが、僕はここに戻り、プレイしたいといつも思っていたんだ。

間もなく31歳になるデラベドバは昨季、脳震盪やむち打ちなどさまざまな病気に苦しみ、わずか13試合の出場にとどまった。

だが、今はすべて改善されているという。

身体の状態はすごく良い。

それが重要なことだ。

トレーニングはもちろんゲームでもっとプレイしなければならないと思う。

長い時間プレイし、ボールを持ち、判断する。

ユナイテッドではそのような素晴らしい機会を得ることができるだろう。

NBAキャリア序盤のデラベドバはバックアップポイントガードとして十分な出場時間を得ていたものの、ここ数年は出場時間が激減していた。

NBA復帰を望む元NBA選手は少なくないが、果たしてデラベドバは目標を実現することができるのだろうか?

なお、デラベドバの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数13447
平均出場時間17.220.3
平均得点2.85.5
平均リバウンド1.81.8
平均アシスト4.53.7
平均スティール0.30.5
平均ターンオーバー0.51.2
FG成功率25.0%38.6%
3P成功率16.0%36.4%
フリースロー成功率100%84.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA