【スポンサーリンク】

デニス・シュルーダーが背番号決定投票をファンに委ねるも・・・

デニス・シュルーダーが背番号決定投票をファンに委ねるも・・・

このオフシーズン中にロサンゼルス・レイカーズからボストン・セルティックスに移籍したデニス・シュルーダーは、普段は背番号17番のジャージーを着てプレイしている。

だが、セルティックスで17番のジャージーはジョン・ハブリチェックの永久欠番であり、シュルーダーは17番以外の背番号を選ばなければならない。

そんな中、シュルーダーが新たな背番号を何番にするかファンに委ねた模様。

しかし、思いもよらぬ反応があったようだ。

larrybrownsports.comによると、シュルーダーの故郷のサッカーチーム「アイントラハト・ブラウンシュヴァイク」のライバルチーム「ハノーバー96」のファンが殺到し、96番に投票したという。

シュルーダーは「皆知っていると思うが、 ブラウンシュヴァイク出身の僕にとって96番は必ずしも好きな番号ではない 」と反応しつつも、96番、8番、71番、80番、84番を候補とし、最終投票を募っている。

投票は現地17日に締め切られる予定だ。

もし96番が選ばれた場合、シュルーダーにとってNBA2021-22シーズンはライバルチームの背番号を背負ってプレイするという屈辱的な時間となるだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA