ペイサーズがドマンタス・サボニスとマイルズ・ターナーをキープ?
インディアナ・ペイサーズは先日、チームを本格的に再建するためにドマンタス・サボニスやマイルズ・ターナー、カリス・レバートといった主力選手たちをトレードで放出することを検討していると報じられた。
これを受け、多くのNBAチームが彼らをトレードで獲得すべく動き始めているというが、サボニスとターナーがペイサーズのユニフォームを着てプレイし続ける可能性もゼロではないのかもしれない。
hoopsrumors.comによると、ペイサーズのバスケットボールオペレーション部門代表を務めるケビン・プリチャードは先日、サボニスとターナーのデュオは成功する可能性があり、「今季は見守っても良いだろう」と語ったという。
また、ペイサーズを指揮するリック・カーライルHCもサボニスとターナーの成功の可能性を強く信じていると報じられている。
もしペイサーズがサボニスとターナーをロスターに残すなら、彼らを中心としたロスターに変更していくだろう。
とはいえ、サボニスとターナーはすでに4年以上共にプレイしており、ペイサーズはその間NBAプレイオフには進出したものの、すべてファーストラウンドで敗退。
昨季はNBAプレイオフに進出することもできなかった。
ペイサーズの内部はいろいろな考えで揺れているように見えるが、まずは多くのNBA選手がトレード可能となる現地15日からの動きに注目したいところだ。
コメントを残す