ドウェイン・ウェイドがベン・シモンズに「ジャンプシュートは問題ではない」
NBAスターのベン・シモンズは、先日のトレードでケビン・デュラントとカイリー・アービング擁するブルックリン・ネッツに移籍した。
ネッツにとってNBA屈指のディフェンダーであり、プレイメイカーのシモンズが大きなオプションになるのは間違いない。
一方で、シモンズのジャンパーを懸念する声もある。
そんな中、元NBAスターのドウェイン・ウェイドがシモンズについて語った模様。
ウェイドによると、シモンズが能力を最大限に発揮すれば、ジャンパーは問題ではなくなるという。ウェイドのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
ベンにはリバウンドがある。
オフェンスでもディフェンスでもね。
ベンは相手チームのベストプレイヤーをディフェンスすることができる。
サイズがあり、1番から5番までディフェンスできる。
ベンはチームメイトたちをゲームに巻き込むことができる。
そのシナリオを立てることができる。
ベンはジャンパーを撃ち始めなければならない。
ベンはゲーム中に進化しなければならない。
だが、いま必要なのはベンがベンのプレイをし、彼の能力を最大限発揮することだ。
もしそれができれば、ジャンプシュートは問題にならないだろう。
僕はシャックとNBAチャンピオンになった。
彼は最大限の力を発揮してくれたし、僕たちは彼のフリースローのミスを補うことができたんだ。
ネッツを指揮するスティーブ・ナッシュHCは先日、シモンズのジャンパーについて「問題ではない」とし、それを補って余りある能力があると評価した。
おそらくネッツの選手たちもそう考えているだろう。
シュートはないものの、シモンズのディフェンスとプレイメイクは他のチームにとって脅威になるに違いない。
なお、シモンズはNBAオールスターブレイク後にネッツデビューすると見られている。
コメントを残す