【スポンサーリンク】

シクサーズがトバイアス・ハリスをトレード?

シクサーズがトバイアス・ハリスをトレード?

現地2月10日のトレード期限が訪れる前、フィラデルフィア・セブンティシクサーズはトバイアス・ハリスをトレードで放出すると噂されていた。

ハリスをトレードで放出することによりキャップスペースに余裕を持たせ、今年夏にNBAオールスターガードのジェイムス・ハーデンを獲得するためだ。

だが、シクサーズは先日のトレードでハーデンを獲得できたため、ハリスを急いで放出する必要はなくなった。

しかし、シクサーズは今もハリスをトレード要員として見ているのかもしれない。

RealGMによると、NBAチームの幹部たちはシクサーズが今年夏にハリスをトレードで放出すると見ているという。

ハーデンは今年夏にFAになる。

現時点ではシクサーズと再契約を結ぶ可能性が高く、シクサーズはこれから長くハーデンとジョエル・エンビードを中心としたチームとして戦っていくだろう。

若手のタイリース・マキシーやマティス・サイブルも着実に成長しており、5年契約中のハリスをロスターに残す必要性がなくなりつつあるのは間違いない。

いずれにせよ、スコアリングに定評あるハリスは今年夏のトレード史上で注目の選手のひとりになりそうだ。

なお、ハリスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数51731
平均出場時間35.231.3
平均得点18.316.4
平均リバウンド7.26.2
平均アシスト3.6
(キャリアハイ)
2.3
平均スティール0.60.7
平均ターンオーバー1.71.4
FG成功率47.9%47.5%
3P成功率34.7%36.6%
フリースロー成功率85.5%82.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA