【スポンサーリンク】

ラッセル・ウェストブルックに対する評価は「使えない選手?」

ラッセル・ウェストブルックに対する評価は「使えない選手?」

ロサンゼルス・レイカーズのラッセル・ウェストブルックは、NBA史上最もトリプルダブルを記録した偉大な選手だ。

だが、今季は期待されたパフォーマンスを見せることができず、NBA選手としてのウェストブルックの評価が低下しているのは間違いないだろう。

しかし、ウェストブルックに対する評価は想定以上に低下しているのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、多くのNBAチームの幹部やスカウトはウェストブルックを「使えない選手」として評価しており、もしウェストブルックをトレードで獲得したとしても、高額サラリーの選手をトレードで放出するための手段としてだけ見ているという。

ウェストブルックは先日、コーチ陣に適切に起用されず、本来のパフォーマンスを発揮する機会を与えられなかったと指摘した。

元NBA選手のリチャード・ジェファーソンはウェストブルックの発言に同意したというが、「レイカーズやその他のNBAチームはウェストブルックをシックスマンとして起用すべき」という声も少なくない。

ウェストブルックにはシャーロット・ホーネッツやインディアナ・ペイサーズ、ヒューストン・ロケッツが関心を持っていると噂されてる。

だが、ウェストブルックに対する評価が低下しているのを考えると、レイカーズがウェストブルックのトレードで望む見返りを得るのは難しいのかもしれない。

なお、ホーネッツはゴードン・ヘイワード、インディアナ・ペイサーズはマルコム・ブログドン、ヒューストン・ロケッツはジョン・ウォールをトレード交渉に含めると報じられている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA