クレイ・トンプソンがグリズリーズにメッセージ「優勝していないのに王朝と言ってはならない」
昨季NBA王者のゴールデンステイト・ウォリアーズは現地25日、ライバルのメンフィス・グリズリーズに勝利した。
ウォリアーズとグリズリーズは昨季NBAプレイオフでも戦い、彼らの激しいバトルはコート上だけでなく、SNS上にも波及。
それゆえにこのクリスマスゲームは大きな注目を浴びていたため、NBAオールスターのステフィン・カリーとアンドリュー・ウィギンスを怪我で欠くウォリアーズにとって会心の勝利だったと言えるだろう。
この日はトンプソンも闘志を全開にしてプレイし、ディロン・ブルックスを威嚇するような行為でテクニカルファウルをコールされた場面もあったが、トンプソンによると、以前「僕たちの王朝が始まった」と自信満々に語っていたグリズリーズの選手たちにメッセージを送りたかったという。
トンプソンはグリズリーズに勝利した後、次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。
彼らは王朝の話をしていたよね。
優勝していないのにそう言ってはならない。
それがどれほど大変なことなのか、人々は理解していないと思う。
そのためには献身と犠牲が必要だ。
身体を犠牲にしなければならない。
彼らがそのワードを出すのは時期尚早だと思ったんだ。
ただ、彼らは僕たちのベストを引き出してくれる。
僕たちも彼らのベストを引き出していると思う。
彼のことは好きではないとしても、僕たちは彼らをリスペクトしなければならない。
なぜなら、彼らは脅威だからね。
ウォリアーズとグリズリーズの対戦はこれが今季1試合目。
レギュラーシーズンではあと3回対戦する予定だ。
次の試合はウォリアーズのホームゲームとなるが、グリズリーズの選手たちはリベンジを誓って乗り込むだろう。
彼らのライバル関係はますます激しくなり、さらにタフな戦いを見せてくれそうだ。
- Comments ( 2 )
- Trackbacks ( 0 )
謎にめっちゃキレとるやん笑
ウケる
今のクレイに言われてもな。てかなんでまだクレイイキってんの?もう空気なんだから黙ってろよ