ブレイザーズがジェラミ・グラントにマックス延長契約をオファー?ジョシュ・ハートとユスフ・ナーキッチなどをトレード対象?
昨年夏のトレードでポートランド・トレイルブレイザーズに移籍したジェラミ・グラントは、チームと延長契約を結ぶことができる。
グラントにはNBAスターのデイミアン・リラードと共にブレイザーズを長期にわたって牽引する働きが求められているが、ブレイザーズは延長契約の資格を得たグラントに早速長期契約をオファーした模様。
sports.yahoo.comによると、ブレイザーズはグラントに対し、4年1億1200万ドルのマックス延長契約をオファーしたという。
もし延長契約が実現しなければ、グラントはこの夏に完全FAになる。
グラントはFAになれば最大5年2億3300万ドルの契約を手にできるというが、ブレイザーズとしては4年契約でまとめたいところだろう。
また、ブレイザーズは現地2月9日のトレード期限までにロスターを調整すると見られている。
現在ユスフ・ナーキッチやジョシュ・ハートなどロスターの大半をトレード対象として議論しているという。
今季のブレイザーズは悲願のNBAタイトル獲得の可能性を感じさせる戦いを見せていた。
だが、シーズンが進むにつれて低迷し始め、現在23勝25敗でウェスタン・カンファレンス12位にとどまっている。
ブレイザーズはリラード、グラント、アンファニー・ハーダウェイと中心としたロスターに再調整すると思われるが、トレード期限を迎えるまで不安定な日々が続くことになりそうだ。
コメントを残す