レブロン・ジェイムス「ポストシーズンは全16チームにチャンスがある」
トレード期限後にまったく違うチームに生まれ変わり、快進撃を見せたロサンゼルス・レイカーズは、プレイインゲームを勝ち抜いてNBAプレイオフ進出を果たした。
第7シードのレイカーズがNBAプレイオフ・ファーストラウンドで対戦するのは、第2シードのメンフィス・グリズリーズ。
多くのNBAファンはグリズリーズがシリーズを突破すると予想しているかもしれないが、NBAオールスターのレブロン・ジェイムスによると、プレイオフではどのチームにも平等にチャンスがあるという。
ジェイムスはグリズリーズとのシリーズ第1戦を前に、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。
ポストシーズンには16チームが参加する。
全16チームにチャンスがある。
どのチームも0勝0敗からのスタートだ。
僕たちはすごく価値があるチームと対戦する。
彼らをすごくリスペクトしている。
だから、僕たちはこのチャレンジに向けて準備しなければならない。
また、ジェイムスの相棒アンソニー・デイビスは次のように語った。
シードは関係ないと思う。
プレイオフに入れば、目の前のマッチアップがすべてだ。
僕たちは自分たちのことを弱者とはみなしていないよ。
グリズリーズでは、ビッグマンのスティーブン・アダムスとブランドン・クラークが欠場する。
一方、レイカーズでは首とアキレス腱に問題を抱えるデニス・シュルーダーが現地14日のチーム練習を欠席したものの、グリズリーズとのシリーズ第1戦のステータスは「プロバブル」だ。
つまり、レイカーズはフルロスターでNBAプレイオフを迎えることになるが、果たして強豪グリズリーズを下し、今年のNBAプレイオフで台風の目となることができるだろうか?
コメントを残す