【スポンサーリンク】

アルペラン・シェングン「僕の目標はNBAオールスター」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アルペラン・シェングン「僕の目標はNBAオールスター」

ヒューストン・ロケッツのアルペラン・シェングンは、NBAキャリア2年目の昨季を飛躍のシーズンとした。

NBAを代表するスーパースターのニコラ・ヨキッチのような視野の広さとトリッキーなパスを持ち、スコアリングもあるシェングンは、来季も成長した姿を見せてくれるだろう。

シェングン自身も成長を誓い、ハードルを高く設定しているようだ。

シェングンはNBA2023-24シーズンの目標について質問されると、次のように答えたという。eurohoops.netが伝えている。

他の皆と同じように、僕の目標はもちろんオールスターになることだ。

そうなれたらと思う。

NBAに来た時から、僕の夢はチャンピオンになることだ。

誰もがその夢を持っていると思う。

ニコラ・ヨキッチはチャンピオンになるまで8年かかった。

僕たちは今、ロケッツで大きな夢を描いている。

来季は最善を尽くし、プレイオフに進出したい。

シェングンは現在、FIBAバスケットボールワールドカップに出場するためにトルコ代表に帯同している。

この夏も休みなしで働き続けているシェングンはバスケットボール選手としてさらに成長し、ワールドカップの経験をロケッツに還元することだろう。

なお、シェングンのNBAキャリア1年目と2年目のスタッツは以下の通りとなっている。

2021-222022-23
G7275
MP20.728.9
PTS9.614.8
TRB5.59.0
AST2.63.9
STL0.80.9
BLK0.90.9
TO2.02.6
FG%47.4%55.3%
3P%24.8%33.3%
FT%71.1%71.5%

【スポンサーリンク】