【スポンサーリンク】

ドック・リバースHC「クリッパーズはもっとボールを回すことになるだろう」

ドック・リバースHC率いるロサンゼルス・クリッパーズは、このオフにオールスターポイントガードのクリス・ポール、ベテランシューターのJJ・レディック、シックスマンのジャマール・クロフォードを失うも、ダニーロ・ガリナリ、ルー・ウィリアムス、パトリック・ビバリーという主力クラスのプレイヤー獲得に成功した。

これまでクリッパーズを牽引してきたポールが離脱したことにより、クリッパーズは新たなバスケットボールを構築しなければならないだろう。

だが、タイトル獲得の経験もある名将リバースHCは、すでに新たなチームをイメージできているようだ。リバースHCのコメントをthescore.comが伝えている。

「(ポールが去ったことで)我々はもっとボールを回すことになるだろうね。それは私が言い続けてきたことの大きなひとつだ。ポールのスキルがあった。(これまでは)彼のやることでアドバンテージを得たかった。彼はプレイメイクするためにボールを求める男だった。そして、彼はうまくやってくれていた」

「私のこれまでの仕事を見てもらうと、ボール回し、カット、チームバスケットボールであることが分かると思う。それこそ我々が取り戻していくことさ」

ポール離脱の影響は、シーズンが始まらないと分からないだろう。

だが、このオフの補強はそれほど悪くない。

リバースHCが提唱するチームバスケットボールで快進撃を見せてもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA