【スポンサーリンク】

チャールズ・バークレー「ブレイザーズはレイカーズを倒してNBAファイナルに進出する」

ポートランド・トレイルブレイザーズは今季、ユスフ・ナーキッチやザック・コリンズ、ロドニー・フッドの負傷離脱により、厳しい戦いを強いられていた。

だが、若手選手たちの成長とカーメロ・アンソニーの加入が状況を好転させ、ナーキッチとコリンズが復帰したオーランドのバブルでは素晴らしい戦いを続けている。

以前からブレイザーズを推しているNBAレジェンドのチャールズ・バークレーは、オーランドでの彼らの戦いを見て、さらに確信したのかもしれない。

バークレーによると、ブレイザーズはファーストラウンドでNBAチャンピオン最有力候補のロサンゼルス・レイカーズを下し、NBAファイナルに進出するという。

バークレーはブレイザーズについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕に話させてくれ。

彼らのバックコートはNBA最高だ。

(ステフィン・カリーとクレイ・トンプソンが)怪我しているからね。

それに何でもできるナーキッチが控えている。

ゲイリー・トレントは素晴らしい活躍を続けている。

ザック・コリンズが戻ってきた。

ブロックショットがある(ハッサン・)ホワイトサイドがいる。

彼らはサイズがあり、強いんだ。

シーズン中断前とは一転し、昨季を上回るような強さを見せているブレイザーズ。

レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス擁するレイカーズが調子を落としているということもあり、ブレイザーズにもチャンスはあるかもしれない。

とはいえ、まずはプレイオフ進出を決め、その後に備えたいところ。

ウェスタン・カンファレンス8位のメンフィス・グリズリーズを0.5ゲーム差で追っているブレイザーズは、現地11日にダラス・マーベリックスと、現地13日にブルックリン・ネッツと対戦する予定だ。

なお、ウェスト2位のロサンゼルス・クリッパーズはファーストラウンドでレイカーズとブレイザーズが対戦し、潰し合うことを期待していると噂されている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA