マブスが来年夏にミッチェル・ロビンソン獲得を狙う?
NBAキャリア3年目を迎えているニューヨーク・ニックスのミッチェル・ロビンソンは、先日の試合中に右足の第5中足骨を骨折した。
ロビンソンの復帰時期はまだ定まっておらず、今季の残りを全休する可能性がある。
ロビンソンの長期離脱を受け、NBAプレイオフ復帰を目指すニックスはビッグマンをロスターに加えると噂されているが、もし新たに加わったビッグマンがニックスにフィットした場合、ロビンソンの今後の役割は減少してしまうだろう。
そんな中、ロビンソンに関心を持っているNBAチームが浮上した模様。
talkbasket.netによると、ミッチェルが来年夏に完全FAになった場合、ダラス・マーベリックスが獲得に動く可能性があるという。
マブスはショットブロッカーを必要としており、若くてますますの成長が期待できるロビンソンは、まさに求める人材と言えるだろう。
ロビンソンの来季の契約はチームオプションとなっているが、現時点では来季もニックスでプレイ、来年夏に完全FAになる可能性が高いと見られている。
マブスではクリスタプス・ポルジンギスとの兼ね合いが気になるところではあるものの、インサイドが強化されるのは間違いない。
ただし、もしロビンソンが来季素晴らしいパフォーマンスを見せた場合、多くのNBAチームがロビンソン争奪レースに参戦することになりそうだ。
コメントを残す