デイミアン・リラードがチームUSAについて「今はプロセス」
NBAスターたちを擁するチームUSAは、エキシビジョンマッチでナイジェリア代表とオーストラリア代表に敗れ、不安を感じさせるスタートを切った。
その後アルゼンチン代表に快勝し、リズムを掴み始めたように見えたチームUSAだが、先発ガードとしてプレイしているデイミアン・リラードによると、今はまだケミストリーを構築している最中だという。
リラードはチームUSAについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。
僕たち全員にとって、今はプロセスだと思う。
KD(ケビン・デュラント)とドレイモンド(・グリーン)以外の全員は、これまで一緒にプレイしたことがなかったからね。
(NBAゲームと)国際試合はすごく違う。
僕たちはプレイする方法を見つけようとしているところさ。
タレントが揃った個人の集まりではなく、チームとしてどう戦っていくのかを考えているところなんだ。
他のチームは僕たちより長くキャンプをやっている。
だから、今の僕たちより良い状態だ。
それに彼らは何年も一緒にチームとしてプレイしているし、国際試合をプレイしている。
世界中の才能が高まっていることを示していると思うし、簡単には倒せないだろう。
近年のNBAではルカ・ドンチッチやニコラ・ヨキッチ、ヤニス・アンテトクンポのように、海外出身の選手がNBAを代表するスーパースターとして活躍している。
つまり、アメリカと世界の差は確実に縮まっていると言えるだろう。
果たしてチームUSAは東京オリンピックで金メダルを獲得し、威信を取り戻すことができるだろうか?
なお、チームUSAは予選突破をかけてイラン代表、フランス代表、チェコ代表と戦う。
コメントを残す