【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「ラジョン・ロンドがヘッドコーチになるのは間違いない」

アンソニー・デイビス「ラジョン・ロンドがヘッドコーチになるのは間違いない」

昨季NBAチャンピオンのロサンゼルス・レイカーズは現地1日、アトランタ・ホークスと対戦した。

ホークスはレイカーズのNBAタイトル獲得に貢献したラジョン・ロンド擁するチームであり、この日のロンドは随所にIQの高さを見せた。

ロンドは以前からNBAチームのヘッドコーチになることが夢だということを口にしているが、ニューオーリンズ・ペリカンズ時代から付き合いがあるアンソニー・デイビスはロンドの夢が実現するのを確信しているようだ。

デイビスはホークス戦終了後、ロンドについて以下のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

コーチになることは彼の夢だ。

彼はコート上のコーチであり、プレイしていない時はコーチングしているんだ。

間違いなくヘッドコーチになるだろうね。

それが彼が求めていることだと思う。

彼はどんでもないコーチになるだろう。

ジェイソン・キッドやスティーブ・ナッシュ、デレック・フィッシャーのように、NBA選手として実績を残したポイントガードがNBAチームのヘッドコーチに転身する例は少なくない。

だが、ロンドのように現役時代からコーチングを学び、実際にコーチングに加わっている者はそういないだろう。

果たしてロンドはNBAチームのヘッドコーチになるという夢を叶えることができるだろうか?

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA