カーメロ・アンソニー「レイカーズとは長い間繋がりがあった」
元NBAオールスターフォワードのカーメロ・アンソニーは、オフシーズン中にロサンゼルス・レイカーズと1年契約を結んだ。
親友レブロン・ジェイムスから勧誘されたアンソニーは最高のタイミングでレイカーズに加わることができたというが、アンソニーによると、レイカーズとは何年も前から縁があったという。
アンソニーはレイカーズについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。
1周したような感じさ。
長い間、何かしらの理由で常にレイカーズと繋がりがあった。
レイカーズとの対戦やコービー(・ブライアント)との友情。
いつも何かがあったし、フリーエージェントとしてここに来るチャンスもあった。
だから、こことは常に繋がりがあったんだ。
だが、今はここに来なければならない時だった。
僕の今のキャリア、僕たちがチームで達成しようとしていることを考えると、完璧なタイミングだったのさ。
アンソニーがニューヨーク・ニックスに所属していた当時、コービー・ブライアントがFAになるアンソニーを勧誘したと噂された。
ブライアントはアンソニーを朝食に誘い、レイカーズにリクルートしようとしたと報じられたが、ブライアントは「ただ朝食を楽しんだだけ」と否定。
だが、アンソニーとレイカーズが面会すると報じられると、ヨーロッパを訪れていたブライアントは急遽帰国。
しかし、ブライアントは面会に間に合わず、アンソニーのレイカーズ移籍は実現しなかった。
それから数年後、アンソニーはついにレイカーズに加わることになったわけだが、アンソニーはさまざまな思いを抱きながらレイカーズのユニフォームに身を包んでいるに違いない。
コメントを残す