マーク・ガソル「引退する予定はまだない」
元NBAオールスターセンターのマーク・ガソルは、この夏にどのNBAチームとも契約することができなかった。
その後ガソルはNBAを離れ、スペインのチームで現役を続けると報じられていたものの、まだどのチームとも契約していない。
そのため、このまま現役を引退するのではという見方が広がっているが、ガソルのバスケットボールに対する情熱はまだ消えていないのかもしれない。
ガソルによると、現時点で引退することは考えていないという。ガソルのコメントをtalkbasket.netが伝えている。
バスケットボールから引退する予定はまだないよ。
トレーニングし、自分がどうなるのかを、見てみなければならない。
最適な状態になった時に自分がどこまでやれるのか、何をしたいのかを考えているところさ。
幸運なことに何年もNBAでプレイできたし、バスケットボール選手としてほとんどのことを経験した。
僕が自分自身に求めているのは、ただそこにいるだけでなく、チームを助け、貢献することだ。
その要求と生活のリズムに伴うことが負担になり、思うようなプレイができなくなってきた。
以前のように戻れるかどうかを考えた。
あの頃のレベルを取り戻すことができるのか?
すべてを一旦リセットし、考え直した。
そして今、僕はトレーニングに励んでいるんだ。
ガソルはトレーニングを続け、もし身体が思うように反応し、バスケットボールに対する情熱が完全に消えていないのであれば、現役に復帰するだろう。
その舞台がスペインになるのか、それともNBAになるのかは分からないが、ガソルを求めるチームは現れるに違いない。
なお、ゴールデンステイト・ウォリアーズなど複数のNBAチームがプレイオフ前にガソル獲得を狙うと噂されている。
コメントを残す