【スポンサーリンク】

ニック・ナースHC「スターターを変える必要はない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニック・ナースHC「スターターを変える必要はない」

オフシーズン中のトレードでトロント・ラプターズに移籍したプレシャス・アチウワは、スターターとして起用されている。

だが、NBAキャリア2年目のアチウワは安定したパフォーマンスを見せることができず、ベンチ起用にすべきという声も少なくない。

しかし、ラプターズを指揮するニック・ナースHCがアチウワをスターターから今すぐ外すことはなさそうだ。

ナースHCによると、若手選手たちには成長の可能性があり、すぐにスターターを変えることは考えていないという。ナースHCのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

我々は若い選手たちが毎晩素晴らしいプレイをするとは思っていない。

つまり、スターティングラインアップを変える必要はない。

我々は今のラインアップを続けていくし、どうなるか見てみよう。

アチウワはマイアミ・ヒートでプレイした昨季と比べ、FG成功率を大きく落としている。

ここ3試合ではFG27本中5本と精彩を欠いており、もしこのパフォーマンスが続けばいずれはベンチ起用になるだろう。

まだ22歳のアチウワにはスターターのチャンスを大いに活かし、NBAキャリアを前に進めてもらいたいところだ。

なお、アチウワの昨季と今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2020-212021-22
出場試合数619
平均出場時間12.123.8
平均得点5.08.0
平均リバウンド3.48.8
平均アシスト0.51.6
平均スティール0.30.4
平均ターンオーバー0.71.3
FG成功率54.4%34.5%
3P成功率0%18.2%
フリースロー成功率50.9%55.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す