【スポンサーリンク】

サディアス・ヤング「ブルズは全員が素晴らしかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

サディアス・ヤング「ブルズは全員が素晴らしかった」

昨年夏のトレードでシカゴ・ブルズからサンアントニオ・スパーズに移籍したベテランフォワード、サディアス・ヤングは、十分な出場機会を得ることができていない。

ブルズではバックアップフォワードとして十分な出場機会を得ていただけに、ヤングが現状に満足していないのは間違いないだろう。

そんな中、ヤングがブルズ時代を回顧した模様。

ヤングは自身の状況とブルズでの2シーズンについて、次のようにコメント。NBC Sports Chicagoが伝えている。

こうなるとはまったく思っていなかった。

僕にできるのは自分の仕事を信じ、自分の技術を信じ、ジムでの時間を信じることだけだ。

準備できている。

プレイしなければならない時のために準備している。

これまで出場した試合はちゃんとプレイできたんじゃないかな。

試合に十分に出場していなければ、タイミングとリズムを失ってしまう。

僕にとってはそれが最も重要だ。

ただ、ベテランとして準備できた状態にしておかなければならない。

その点においては良い仕事をしていると思うよ。

ここ(スパーズ)でのことでひとつ言えるのは、あまりプレイしていないということだ。

ただし、仕事をしていないわけではない。

僕はチームに対して気が狂ったような行動をとたり、悪影響を及ぼしたりしていない。

ここに来た時から仲間たちと話をするように心掛けているし、若手たちを助けようとしている。

プレイしようがしまいが、僕の状況は僕の状況だ。

チームを批判するわけではない。

僕はプレイしたい。

だが、チームが進もうとしている方向とは異なっている。

チームは若手たちをプレイさせる方向に進んでいるし、若手たちを成長させ、キャリアを積めるようにしなければならない。

僕が決めるわけではないが、僕にやれるのは働き続け、名前が呼ばれた時のために準備し続けることだけだ。

(ブルズの)チームメイトたちと過ごした時間は素晴らしかった。

全員が素晴らしかった。

僕がザック(・ラビーン)を死ぬほど愛しているということは、皆も知っている。

彼もそう思っているだろう。

それにパット(・ウィリアムス)とコービー(・ホワイト)の成長を少し手助けできたんじゃないかな。

スタッフたちも素晴らしかった。

僕はスタッフ全員と話をして、皆を楽しい気分にさせるのが好きだったんだ。

スパーズはヤングをトレードで放出し、若手選手もしくはNBAドラフト指名権の獲得を狙うと見られている。

ヤングにはフェニックス・サンズが関心を持っていると報じられていたが、サンズは先日ビスマック・ビオンボと契約したため、ヤング獲得には動かない可能性がある。

果たしてヤングは新たなチームを見つけ、NBAキャリアをリスタートさせることができるのだろうか?

なお、トレードが実現しなかった場合、スパーズはヤングをバイアウトで放出すると噂されている。

ヤングの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2021-22NBAキャリア
出場試合数251058
平均出場時間13.8
(キャリアワースト)
29.6
平均得点6.0
(キャリアワースト)
12.9
平均リバウンド3.4
(キャリアワースト)
5.9
平均アシスト2.21.8
平均スティール0.8
(キャリアワースト)
1.4
平均ターンオーバー1.11.5
FG成功率57.3%
(キャリアハイ)
50.2%
3P成功率0%33.0%
フリースロー成功率45.0%
(キャリアワースト)
66.5%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    ブルズ時代のサッドはチームで数少ないベテランとして貢献してたよ。プレイの面でもグルーガイとしても。今のブルズこそサッドのようなPFが必要

匿名 へ返信するコメントをキャンセル